レアル・マドリード所属、ポルトガル代表ペペのラフプレー集がひどすぎる件について

サッカー選手で最も「危険な」選手と言えば誰を思い浮かべるでしょうか?
 
僕なら迷うことなく彼の名前を挙げます。
 
レアル・マドリードに所属し、ポルトガル代表でもレギュラーを務める
 
ケープレル・ラヴェラン・リマ・フェレイラ
 
本名は耳慣れないものの、愛称の“ペペ”と言えば分るでしょうか。
 
60698hp2
 
サッカーファンなら誰もが名前を一度は聞いたことがあるだろう選手であり、
 
ディフェンダーとしての資質は世界トップクラスなのは間違いない選手です。
 
しかし、彼には致命的なある欠点があるのです。
 
それは、「ラフプレーが多い」こと!
 
スウェーデン代表のイブラヒモビッチや、
 
元イタリア代表のガットゥーゾなど、これまでも
 
多くの気性の荒い選手はいましたが、ペペの場合は一味もふた味も違うのです。
 
それはあの人気深夜バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』の人気コーナー、
 
『新3大○○』でラフプレー集を特集されたほど!
 
そんなペペの恐ろしいほどの荒いプレーを見ていきましょう!

これはサッカーなのか?有り得ないラフプレー集

 
ペペのラフプレーは語るより見たほうが早い!
 
ということで、悪童ペペさんのラフプレー動画を見ていきましょう。
 
 
 

 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
「これってサッカーなの・・・??」
 
「サッカーの試合に1人だけ格闘家が混ざってる」

 
そんな感想が普通に出てくるレベルで危険です!!!
 

 
そしてペペが悪質なのは、こういったラフプレーを
 
何気なーく、「しれっと」やってしまうところ。
 
まるでラフプレーを生業にしているかのような自然な技。
 
ファールで倒れたメッシの手を踏みつけるかと思うと、
 
後ろから手で押す、ボールを蹴るように見せかけて相手を蹴るのは当たり前。
 
しまいにはノールックで相手の股間を蹴りあげるなど、
 
傷害で逮捕されてもおかしくないレベルで相手を傷つけにかかります。
 
さすがにそれは言い過ぎかもしれませんが、
 
それでもさすがに目に余るほどのラフプレーは控えていただきたいものです。
 

『マツコ&有吉の怒り新党』で特集が組まれる

 
冒頭でも触れたとおり、このペペさんの悪行は
 
日本のバラエティ番組の耳にまで届きます。
 
なんと、あの深夜の人気バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』の中でも
 
特に人気の高いコーナー、『新3大○○』で特集が組まれることになったのです!
 
今年の1月30日の放送回で、実際に放送が決定。

新3大「欧州サッカー神をも恐れぬ悪童の“奔放なプレー”」との見出しで
 
紹介され、そのプレーの奔放ぶりには司会のマツコと有吉もあきれていました。
 
472x385xcbfcb2308f9d859817bfc7a9
 
放送直後はTwitterのトレンドに「ペペ」が浮上するほど
 
一部のサッカーファン・視聴者の間では話題になりました。
 
ちなみに、放送された3大ファールは以下の通り。
 

①2009/04/21 VSヘタフェ
 

Pエリア内で、転んだ相手を蹴りまくる

 
②2012/01/18 VSバルセロナ
 
審判の死角で、メッシの指を踏む

 
③2012/12/12 VSセルタ
 
グレーゾーンの急所蹴り

 
 

 

ファールと紙一重の激しいディフェンスが売り

 
いくらなんでもひどすぎるペペのラフプレーの数々。
 
ここまでご覧になってくれた方は、
 
彼がどんなに危険な男なのか、もうお分かりでしょう。
 
ただ、一つ言っておきたいのは、
 
彼が同時に実力も伴った世界的なプレーヤーだという事。
 
「ファールと良いディフェンスは紙一重」との言葉にもあるように、

彼は激しいディフェンスを身上とするれっきとしたディフェンダーなのです。
 
ラフプレーさえなければ、世界有数のディフェンダーと言っても過言ではありません。
 


 
 

それでもラフプレーは必要悪なんかじゃない!

しかし、これ以上このような危険な行為をされたら 
 
対戦相手の選手たちはたまったもんじゃありません!と言いたいのも事実。
 
別にそこまで悪質なタックルを仕掛けなくても、
 
あなたの能力を持ってすればいい守備できるでしょ、ペペさん?
 

ということで、これ以上“ペペの被害者の会”の会員を増やさないためにも、
 
所属するチーム内で彼のDV気質をどうにかしてほしいものです。
 
レアル・マドリードさん、早急にペペさんの心理カウンセリングの手配をお願いします!



 
最後までお読みいただきありがとうございました。
↓↓気に入った記事があればぜひシェアお願いします↓↓(^^♪


この記事を読んだ方はこちらの記事もおすすめ

コメントを残す

サブコンテンツ

【動画】柿谷曜一朗の2013年プレー集

【動画】2013年JリーグMVPは中村俊輔!

海外サッカー選手たちのWAGsがセクシーすぎる

松木安太郎の解説が面白すぎる

サッカー実況のカリスマの名ゼリフを振り返る

アルゼンチンに8歳のメッシ!

世界のアツすぎるフットボールダービー!

前代未聞の珍事件!クウェートで主審が選手を殴る蹴るの暴挙

長友佑都のジャンプ力がハンパじゃない件

鹿島アントラーズ・山村和也の驚異的な跳躍力

ルーマニア代表FWムトゥが監督の合成写真アップで代表追放ww

このページの先頭へ