下ネタがクセになる?お笑いコンビの『どぶろっく』が人気急上昇中!

突然ですが、この歌詞に聞き覚えはありませんか?
 

「もしかしてだけど~♪(もしかしてだけど~♪)

もしかしてだけど~♪(もしかしてだけど~♪)

それってオイラを誘ってるんじゃないの~♪」

この歌詞でメロディが浮かんできたそこのあなた!
 
もうお気づきですよね。
 
photo_doburock
 
そう、これは知る人ぞ知るお笑いコンビ、『どぶろっく』のネタなのです!
 
彼らが面白すぎると僕の中で話題なのでご紹介します!
 

 

どぶろっくのプロフィール

 
『どぶろっく』は浅井企画に所属するお笑いコンビで、
 
ツッコミ担当の森慎太郎(もり しんたろう)
 
ボケ担当の江口直人(えぐち なおと)の2人で構成されています。
 
2人のプロフィールは以下の通りです。
 

PN2013052101001742.-.-.CI0003

森慎太郎(もり しんたろう)
 
生年月日: 1978年10月7日(32歳)
 
血液型: A型
 
出身地: 佐賀県
 
身長: 173cm
 
体重: 60kg
 
趣味: 油絵・ネットショッピング・読書
 
特技: マラソン・相方のマネ・人をほめる・反省・深いふたた寝

 
 

江口直人(えぐち なおと)
 
生年月日: 1978年4月4日(33歳)
 
血液型: O型
 
出身地: 佐賀県
 
身長: 168cm
 
体重: 63kg
 
趣味: テレビ鑑賞
 
特技: 反省・歌

ちなみに二人は幼稚園から大学までずーっと同級生だったそう。
 
お互い幼馴染という事で気が知れた仲なんでしょう。
 
 

芸風・ネタなど

 
彼らの芸風は、女性に関する身近なテーマを題材に、
 
生々しいが共感できる下ネタを歌にしたものが有名です。
 
最近では「もしかしてだけど」が主に披露されていますが、
 
過去には「女っつーのは」という歌ネタが話題になったとか。
 

 

 

 

「歌うまだけど下ネタ」という印象が強いどぶろっくですが、
 
この歌ネタ以外にもライブでは漫才やコントも披露するようです。
 
この何とも言えない気持ち悪さと、二人の絶妙なハモリがクセになる!(笑)
 

 

何とCDデビュー!?

 
最近では『エンパレ』等のお笑い番組での出演で注目を集めるどぶろっく。
 
その人気急上昇ぶりを証明するように、なんとCDデビューまで果たしました!
 

 
 
ちなみに作詞作曲は意外にも(?)
 
ギターじゃない方のボケ担当の江口さんが行っているようです。
 
もしかしてだけど – どぶろっく – 歌詞:歌ネット
 

CMにも起用、ブレイク確実!?

 
CDデビューに加え、今ではNTT西日本のテレビCMや
 
引っ越し侍のラジオCMにも出演しています。
 

 

 
一度聴いたら耳から離れない歌ネタを武器に、
 
今後もブレイク間違いなしのコンビでしょう!
 

 
 

 
 
まさかの女性人気も急上昇でライブでも黄色い声援が!?
 

 
 
テレビで出演の際にはぜひ一度、ネタを聴いてみてください!



 
最後までお読みいただきありがとうございました。
↓↓気に入った記事があればぜひシェアお願いします↓↓(^^♪


この記事を読んだ方はこちらの記事もおすすめ

コメントを残す

サブコンテンツ

【動画】柿谷曜一朗の2013年プレー集

【動画】2013年JリーグMVPは中村俊輔!

海外サッカー選手たちのWAGsがセクシーすぎる

松木安太郎の解説が面白すぎる

サッカー実況のカリスマの名ゼリフを振り返る

アルゼンチンに8歳のメッシ!

世界のアツすぎるフットボールダービー!

前代未聞の珍事件!クウェートで主審が選手を殴る蹴るの暴挙

長友佑都のジャンプ力がハンパじゃない件

鹿島アントラーズ・山村和也の驚異的な跳躍力

ルーマニア代表FWムトゥが監督の合成写真アップで代表追放ww

このページの先頭へ