サッカー選手はイケメン揃い!日本人ベスト”イケメンイレブン”を考えてみる

【Jリーグ】 【サッカー日本代表】 【W杯】
 
これらの言葉をスポーツニュースで聞かない日がほとんどないほど、

ここ十数年で日本でのサッカー人気がかなりしてきましたね!
 
に日本代表
 
そんな日本でも大人気のスポーツ、サッカーですが、
 
イケメンが多いことでも知られています(笑)
 
そこで今回は日本人に限って“イケメンベストイレブン”を考えてみました!
 
 

 
今回は選びやすいという(個人的な)理由で4-4-2のフォーメーションで考えます。
 

そして選びに選び抜かれた日本のベストイケメンイレブンがこちら!!
 
Formation final
 
では順に見ていきましょう! 

 

俺的ベストイレブン!FW編

FW: 11番 鈴木隆行(すずきたかゆき)
 
鈴木隆行 画像
 
所属: 水戸ホーリーホック
 
生年月日: 1976年6月5日(37歳)
 
身長: 182cm
 
体重: 75kg

 
前線で身体を張り、泥臭くも熱く魂のこもったプレーで
 
トルシエジャパン、ジーコジャパンと長く代表で活躍した元日本代表FW。
 
2002年日韓W杯の初戦のベルギー戦では値千金の同点ゴールを決めるなど、
 
大舞台で実力を発揮する選手としても知られている。
 

 
鈴木隆行 画像
 
一方で、代表 試合無得点記録という不名誉な記録も持つ。
 
同じく元代表の小野伸二が冗談でリフティングの「師匠」と呼んだことから
 
(点が獲れないことを皮肉って)「師匠」という愛称で親しまれている。

※最近では「師匠」は「点を獲れないFW」という意味で使われることが多いです。
 
鈴木隆行 画像
 
さすが師匠、ワイルドさでは日本ナンバーワンでしょう。

FW: 9番 田代有三(たしろゆうぞう)
 
田代有三 画像
 
所属: ヴィッセル神戸
 
生年月日: 1982年7月22日(31歳)

身長: 181cm
 
体重: 77kg

 
驚異的なジャンプ力と圧倒的なフィジカルを活かしたFW。
 
福岡大学在学中からも特別強化選手としてJリーグに出場し、
 
卒業後は鹿島アントラーズに入団。
 
田代有三 イケメン
 
徐々に出場機会を増やし頭角を現すと2008年には日本代表にも選出。
 

 
2009年以降は大迫勇也らの台頭で出場機会が減り、
 
その後2010年にモンテディオ山形にレンタル移籍、
 
2011年には鹿島に復帰し自身最多のシーズン12得点を挙げたが、
 
出場機会が減り、神戸へ移籍。現在J2でJ1昇格に向けて奮闘中。
 
田代有三 画像
 
男らしさ全開のイケメンプレーヤーです。

俺的ベストイレブン!MF編

 

左SH 18番 田中順也(たなかじゅんや)
 
田中順也 画像
 
所属: 柏レイソル
 
生年月日: 1987年7月15日(26歳)
 
身長: 181cm
 
体重: 75kg

身体能力が高く、破壊力抜群の左足のシュートが魅力の選手。
 
ポジションはFWもOHもこなす(今回はMF枠で入れました)。
 
大学時代は無名ながら、別の選手を見るために来た
 
柏レイソルのスカウトの目に留まり、特別指定選手に登録され、
 
卒業後は柏レイソルに入団。
 
サッカー選手 日本人 イケメン
 
2011年には30試合13ゴールで史上初の昇格初年度でのJ1優勝に大きく貢献、
 
同年9月には日本代表にも召集された。
 
日本人イケメンサッカー選手
 
オフショットもイケメンです。俳優にいてもおかしくないレベル。
 
日本人イケメンサッカー選手
 

右SH 14番 増田誓志(ますだちかし)
 
増田誓志 イケメン
 
所属: [韓国Kリーグ]蔚山現代FC
 
生年月日: 1985年6月19日(28歳)
 
身長: 179cm
 
体重: 75kg

テクニックに優れたゲームメーカーでありながら強靭なフィジカルを併せ持つMF。
 
宮崎県の強豪校・鵬翔高校から鹿島アントラーズに入団し、
 
初年度のデビュー戦で得点を記録するなど頭角を現す。
 
増田誓志 画像
 
北京オリンピックの予選を主力として戦うが、本大会は選出されず、
 
また2007年以降は鹿島でも出番が減少し、
 
2010年に田代有三と共にモンテディオ山形に期限付き移籍。
 
出場機会も徐々に増え、シーズン途中からレギュラーに定着。
 
その後2011年に鹿島に復帰後もスタメンを勝ち取り、日本代表にも選出。
 
増田誓志 画像
 
2012年2月のアイスランド戦では代表初出場を飾った。
 
2013年に完全移籍で韓国に渡り、現在も蔚山現代FCでプレーしている。
 
増田誓志 画像
 
甘いマスクの王子様、といった顔立ちですね。
 

ボランチ 7番 細貝萌(ほそがいはじめ)
 
日本人イケメンサッカー選手
 
所属: [ドイツ・ブンデスリーガ]ヘルタ・ベルリン
 
生年月日: 1986年6月10日(27歳)
 
身長: 176cm

体重: 69kg

 
本職のDMFの他、SBもこなすユーティリティープレーヤー。
 
前橋育英高校を卒業後、

前年度に特別指定選手として登録していた浦和レッズに入団。
 
当初は守備能力の高さからCBやSBとして起用されていたが、
 
徐々に本職のボランチで出場機会を増やしていくと2010年からはレギュラーに定着。
 
同年12月にはドイツへ移籍、以降アウクスブルクやレヴァークーゼンでプレー。
 
日本人イケメンサッカー選手
 
中盤での激しいプレスと危機察知能力の高さが評価され、
 
2011年のアジアカップのメンバーにも選出された。
 
準決勝の韓国戦では本田圭佑のPKのこぼれ球を決めるなど優勝に貢献。
 
今年6月に行われたコンフェデレーションズカップでも1試合に出場したが、
 
8月14日のウルグアイ戦では召集されず。
 
細貝萌 画像
 
今シーズンから出場機会を求めヘルタ・ベルリンに移籍、開幕戦で1アシストを記録し、
 
マン・オブ・ザ・マッチに選ばれるなど早速活躍を見せている。
 
細貝萌 画像
 
さりげない表情がカッコいいハーフ系イケメンですね!
 

ボランチ 17番 長谷部誠(はせべまこと)
 
606398
 
所属: [ドイツ・ブンデスリーガ]VfLヴォルフスブルク
 
生年月日: 1984年1月18日(29歳)
 
身長: 180cm
 
体重: 72kg

 
言わずと知れた現日本代表キャプテン。
 
豊富な運動量と持ち前の危機察知能力で中盤の守備を整え、
 
隙あらばミドルシュートも打てる守備的MF。
 
日本人イケメンサッカー選手
 
高校卒業後入団した浦和レッズでは
 
2005年のJ1優勝やAFCチャンピオンズリーグ優勝に貢献し、
 
その活躍が認められ日本代表にも召集されるように。
 
2008年1月にドイツ・ブンデスリーガのヴォルフスブルクに移籍。
 
2年目の08-09シーズンにはこの年移籍してきた大久保嘉人と共に
 
奥寺康彦以来31年ぶりにブンデスリーガ優勝を果たす。
 
長谷部誠 画像
 
ここ数シーズンは本来のボランチではなくSBを務めたり、
 
開幕8試合連続ベンチ外など苦しい時期もあったが、
 
現在はスタメンの座を再び確保している。
 
日本代表では2010年南アフリカW杯の直前にキャプテンに任命されて以降、
 
常に召集され続け、リーダーとしてチームをまとめあげている。
 
長谷部誠 画像
 
まさに頼れるキャプテン!

最近は顔つきも男らしくなってきている気がします。
 
話題のベストセラー著書『心を整える』はかなり面白かった!
 

 

俺的ベストイレブン!DF編

 

左SB 3番 相馬崇人(そうまたかひと)
 
相馬崇人 画像

所属: ヴィッセル神戸
 
生年月日:  1981年12月10日(31歳)
 
身長: 176cm
 
体重: 74kg

左サイドからの果敢なオーバーラップと強烈で正確な左足が持ち味のSB。
 
東京ヴェルディの下部組織出身で、トップチームには昇格せず国士舘大学へ。
 
その後同大のサッカー部を退部しヴェルディに入団。
 
日本人イケメンサッカー選手
 
当時日本代表の三浦淳宏から左サイドバックのレギュラーを奪うと、
 
チームのJ2降格に伴いJ1の浦和レッズに移籍。
 
当初はレギュラーの座を奪えなかったが、2007年に開幕戦からスタメン定着。
 
日本人イケメンサッカー選手
 
そのシーズンは夏場に調子を落としたものの、
 
2008年は1年を通してレギュラーとして出場し、シーズンオフに欧州挑戦を決め退団。
 
ポルトガルのマリティモに移籍し27試合に出場したものの、結果や生活環境の不満などで
 
ドイツのエネルギー・コットブスに移籍。
 
2011年6月にコットブスを退団し、ヴィッセル神戸に移籍。
 
相馬崇人
 
現在はJ2でJ1昇格に向け、田代有三らとともに奮闘中。
 
相馬崇人
 
私生活でも2児のパパ。イクメンサッカー選手です!
 
 

右SB 2番 内田篤人(うちだあつと)

内田篤人 イケメン
 
所属: [ドイツ・ブンデスリーガ]シャルケ04
 
生年月日: 1988年3月27日(25歳)
 
身長: 176cm
 
体重: 62kg

 

日本のサッカー選手でイケメンと言えば、間違いなく最初に名前が挙がる男。
 
そう、「うっちー」こと内田篤人です。
 
清水東高校から鹿島アントラーズに入団した内田は、
 
Jリーグ開幕戦でクラブ史上初となる高卒ルーキーでのスタメン出場を果たし、
 
続く第4節甲府戦では17歳11か月22日で当時の高卒ルーキーの史上最年少得点を記録。
 
その後は2度のJリーグベストイレブンを獲得するなど、
 
鹿島の史上初のJリーグ3連覇に大きく貢献、2010年7月にドイツのシャルケ04に移籍した。
 
日本人イケメンサッカー選手
 
怪我や監督の交代でスタメンを外されることがあったものの、
 
徐々に信頼も厚くなり、今では右SBのレギュラーとして活躍している。
 
日本代表にもユース年代から選ばれ続け、

2007年のU-20ワールドカップにフル出場、
 
2008年の北京オリンピックにも出場。
 
A代表にも2007年に初招集され、2008年1月26日のチリ戦でA代表デビュー。
 
その後は代表に定着、2010年南アフリカW杯にも選ばれたが、
 
大会直前の戦術変更や体調不良などを受け、

本大会では出場無しの悔しい結果に終わる。
 
サッカー選手 イケメン
 
しかしザッケローニ監督就任後はレギュラーとしての信頼が厚く、
 
2011年のアジアカップ優勝や2014年W杯出場決定に貢献、
 
来年の本大会での活躍が期待される。
 
日本人イケメンサッカー選手
 

ウッチーは可愛い系イケメンですね。
 
「内田ギャル」なる言葉が出来るなど、まるでアイドル並みの人気(笑)

CB 5番 増嶋竜也(ますしまたつや)
 
日本人サッカー選手 イケメン
 
所属: 柏レイソル
 
生年月日: 1985年4月22日(28歳)

身長: 180cm
 
体重: 74kg

日本のサッカー界でも3本の指に入るイケメンプレーヤー。
 
市立船橋高校時代から全国的に有名で、

1年時にインターハイで優勝、優秀選手に選出。
 
さらに、2年時には全国高校選手権、3年時には高円宮杯で優勝するなど、
 
高校年代の3大タイトルを獲得。
 
増嶋竜也 市立船橋
 
3年時に出場した天皇杯3回戦では
 
その年にJ1で優勝した横浜F・マリノスを相手に互角以上の闘いを演じた。
(増嶋は後半終了間際に2度目の警告を受けて退場、試合は惜しくもPK戦で敗退。)
 
争奪戦の末にFC東京に加入し、すぐさま開幕デビューを果たす。
 
その後はU-20日本代表で主将を務め、ワールドユース全試合出場、
 
翌年の北京オリンピックを目指す代表チームに召集された。
 
しかしその後はFC東京で出場機会が減り、代表への招集が遠ざかる。
 
出場機会を求め、その後はヴァンフォーレ甲府、京都サンガを渡り歩き、
 
2011年に柏レイソルに移籍し、25試合に出場、チームのJ1初優勝に貢献した。
 
増嶋竜也 イケメン
 
正統派イケメンですね!高校時代はモテたろうなあ。
 
ちなみに、2012年の9月30日にバドミントン界のアイドル、
 
潮田玲子さんと結婚しています。
 
増嶋竜也 潮田玲子 結婚
 

CB 22番 中澤佑二(なかざわゆうじ)

中澤佑二 画像
 
所属: 横浜F・マリノス
 
生年月日: 1978年2月25日(35歳)
 
身長: 187cm
 
体重: 78kg

ブラジル留学を経て、練習生からプロになった苦労人。
 
インパクトのある髪型から『ボンバーヘッド』『ボンバー』の愛称で親しまれ、
 
日本代表でも長く中心選手として活躍、歴代4位の110試合の出場記録を持つ。
 
中澤佑二 画像
 
2006年のドイツW杯では2敗1分けでグループリーグ敗退という悔しさを経験し、
 
2010年南アフリカW杯では大会直前までキャプテンとしてチームをまとめ、
 
本大会でも全4試合に先発出場、日本のベスト16進出に大きく貢献した。
 
ボンバー中澤
 
身長187㎝の高さから繰り出すヘディングは圧巻で、
 
空中戦には無類の強さを誇り、CBながら代表での通算得点は17に上る。
 
これは日本代表におけるDF登録選手の最多得点記録である。
 
クラブでは練習生として参加しプロ契約を勝ち取ったヴェルディから
 
2002年に移籍して以降、今も横浜F・マリノスの主力としてプレーしている。
 
ボンバー中澤
 
ワイルドな風貌に爽やかな笑顔。その芯の強さにも憧れます。
 
 

俺的ベストイレブン!GK

 

GK 18番 加藤順大(かとうのぶひろ)
 
加藤順大 画像

所属: 浦和レッズ
 
生年月日: 1984年12月11日(28歳)
 
身長: 180cm
 
体重: 71kg

GKとしては小柄ながら、反応の速さでビッグセーブを連発するGK。
 
浦和レッズユース出身で、2003年にトップチーム昇格。
 
加藤順大

なかなかポジション争いに勝てず出場機会に恵まれなかったが、
 
2006年5月21日のナビスコカップ対横浜Fマリノス戦で公式戦デビューを果たすと
 
2010年にナビスコカップ全6試合で先発するなど徐々に経験を積み、
 
2011年6月11日のJ1第14節、大宮とのさいたまダービーで先発フル出場。
 
トップチーム昇格9年目のリーグ戦先発フル出場を果たし、
 
以降レギュラーとして定着。今季もJ1で3位につける浦和のゴールを守る。
 
日本人イケメンサッカー選手
 

爽やか系イケメンですね。
 
日本人イケメンサッカー選手
 
出場機会に恵まれない時も努力を重ね、
 
見事レギュラーの座を勝ち取った努力家でもあります。
 

と、ここまで長くなりましたが(疲れた)、
 
以上が“俺的イケメンベストイレブン”です!

メディアでの露出度の高い日本代表選手も入っていますが、
 
サッカーファンじゃないと知らない選手もいますね。J2とか。

そこ、マイナーすぎてわからんとか言わないw
 

次は海外選手のイケメンベストイレブンも作りたいと思います!



 
最後までお読みいただきありがとうございました。
↓↓気に入った記事があればぜひシェアお願いします↓↓(^^♪


この記事を読んだ方はこちらの記事もおすすめ

“サッカー選手はイケメン揃い!日本人ベスト”イケメンイレブン”を考えてみる” への2件のフィードバック

  1. [...]   以前の記事では日本人サッカー選手のイケメンイレブンを選びましたが、   [...]

  2. [...]   当ブログでもサッカー選手のイケメン特集の記事を書いたりしていますが、   [...]

コメントを残す

サブコンテンツ

【動画】柿谷曜一朗の2013年プレー集

【動画】2013年JリーグMVPは中村俊輔!

海外サッカー選手たちのWAGsがセクシーすぎる

松木安太郎の解説が面白すぎる

サッカー実況のカリスマの名ゼリフを振り返る

アルゼンチンに8歳のメッシ!

世界のアツすぎるフットボールダービー!

前代未聞の珍事件!クウェートで主審が選手を殴る蹴るの暴挙

長友佑都のジャンプ力がハンパじゃない件

鹿島アントラーズ・山村和也の驚異的な跳躍力

ルーマニア代表FWムトゥが監督の合成写真アップで代表追放ww

このページの先頭へ